八戸市水産科学館マリエント

文字の大きさ
標準
拡大
八戸市水産科学館マリエント
〒031-0841
青森県八戸市大字鮫町字下松苗場14-33

今月の4階展示ホール

八戸工業大学第二高等学校 美術コース秀作展


平成27年度より八戸工業大学第二高等学校と連携して、当館で開催する企画のポスターについて、同校美術コースの生徒の皆さんに制作をいただいております。生徒の皆様のそれぞれの感性で、様々なタッチのポスターを作成いただき、多くの皆様から好評をいただいております。
マリエントといたしましては、日頃、御協力頂いていることへ感謝をするとともに、是非多くの皆様に素晴らしい作品をご紹介したく、下記のとおり展示を開催することと致しました。
今回、美術コース生の卒業制作を中心に、歴代の優秀作品を展示いたします。美術における様々な分野の基礎から応用まで、3年間で学んだ知識や経験を活かして制作される作品からは多彩な表現を見ることができます。


美術コースの生徒の皆様が学んだ成果と素晴らしい作品の数々を是非多くの皆様に鑑賞していただきたいと思います。

                      



 ■開催期間:平成30年11月2日(金)~平成30年11月26日(月)




(通常)9:00~17:00(最終日)9:00~16:00




■開催場所:八戸市水産科学館マリエント 4階展示ホール



ハガキにかこう海洋の夢コンテスト入選作品展開催のお知らせ

さて、マリエントでは、この度、国立研究開発法人海洋研究開発機構(以下JAMSTEC)より全面的なご協力を賜り、下記の通り「ハガキに書こう海洋の夢コンテスト 入選作品展」を開催いたします。
「ハガキに書こう海洋の夢コンテスト」とは、JAMSTECが主催するコンテストで、子どもたちがもつ海洋への夢や希望、更に海に関する科学技術についての“新しいアイディア”など、子どもたちの“海洋の夢”をのせた絵画ハガキを作成し、コンテストに応募をする企画です。当展示は、全国の小学生がハガキいっぱいに“海洋の夢”を描いた作品を紹介する展示となっております。この機会に、ぜひ、多くの皆様に子供たちが自由な発想でのびのびと描いた“海洋の夢”をご覧いただきたいと思います。


期間:平成30年12月1日(土)~平成31年1月22日(火)
場所:4階展示ホール
ページの先頭へ