八戸市水産科学館マリエント

文字の大きさ
標準
拡大
八戸市水産科学館マリエント
〒031-0841
青森県八戸市大字鮫町字下松苗場14-33

マリエント最新ニュース

年度別アーカイブ

2021年03月29日(月)『第23回「JAMSTEC海洋の夢コンテスト」文部科学大臣賞受賞報告会』を開催しました

3月29日(月)、第23回「JAMSTEC海洋の夢コンテスト」文部科学大臣賞受賞受賞報告会を開催しました。

当コンテストは、当企画は「海」への将来の“希望”や“願い”、更に海に関する科学技術についての新しいアイディアなど、“海洋の夢”をのせた絵画ハガキを作成し、国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)が主催するコンテストに応募をする企画です。今年度の1月の活動の際に、八戸工業大学第二高等学校美術コースの先生方を絵画講師にお招きしご指導をいただき、会員一人ひとりが考える『海洋の夢』を絵や文字にして表現し、第23回「JAMSTEC海洋の夢コンテスト」に応募をしました。


その結果、この度、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ・ジュニア会員の中から2名が入賞し、JAMSTEC海洋の夢コンテスト最優秀賞である“文部科学大臣賞”を受賞いたしました。

そこで、日頃よりたんけんクラブを応援し支えてくださっている皆様へ感謝の思い込めて、ご報告いたしたく、今回入賞報告会の機会をいただきました。報告会では、入賞したクラブ会員より報告をさせていただきました。

さらに、報告会では、文部科学大臣賞の栄誉をたたえて、市長から「記念の盾」を贈呈していただきました。


報告会にご協力を頂きました皆様、誠に有難うございました。

今後ともマリエント「ちきゅう」たんけんクラブをどうぞ宜しくお願い致します。

一覧に戻る
ページの先頭へ